初めてのお投稿(はじめての男、ではありませんよ!念の為)

みなさん、こんばんm初めまして♪

初めてはいつもイイものです。

 

ところで、みなさん、ハジメテのこと、してますか?

 

ハジメテといえば、最近0.7㍉のシャープペンシルを買いました。

世界堂という文房具界、および画材界のメッカ?(界を3界使いました)で購入。シャープペンシルはたいてい0.5㍉が主流で、もちろん芯も0.5㍉が幅を利かせています。0.5㍉以外のシャープペンシルを買うなんて思いもしないことでした。それでも何人かのクラスメイトは細いシャープペンシルを使っていて、芯がなくなった時には「0.3!いや0.3!」と渇望していましたが、学校でもやはり0.5㍉ユーザーが幅を利かせていたので、結局美術で使う鉛筆を取り出して使っていました。

「0.3!いや0.3!」と言っているお顔が誇らしげだったことを今も覚えています。

 

って、0.7㍉の話してないやないかーい(#^.^#)

 

 

 

名を名乗りますね。

わたくしイモムシと申します。っとっと、何やら堅苦しい文章ではじめてしまいました。理由と言ってはなんですが、元職場でもっぱら公文書を取り扱っておりまして、その時の癖がまだ抜けないんです。お手柔らかに...⭐

ちなみにその仕事はすでに退職しました。課長と揉めてしまって...。長い職場だったのでまだココロの整理がついていません。今日は立ち入りませんけれど、せっかくブログを始めたわけですし、このお話もいつか.......来るべき時が来たら.......。

 

この話題についてリズミカルに文章をつづる自分が、今のわたくしには全く想像がつかないのですけど。

 

みなさん、我慢は良くありませんよッ...!!これは本当に。

幾多の災難をお受けするたびに、わたくしは厄年でもないのに厄年のフリをしてその場をやり過ごして参りましたが、そのツケ達はココロの底の澱みで、災い同士が混ざり合って、それを一つとして受けた時とは比べようもない破壊力をもってして、熱を出した時、道でつまずいた時、消しゴムに力を入れすぎて紙をやぶいてしまった時などに ーきっかけは極めて些細なことですがー 噴火(ああ、まさにそれは噴火)するのです。

 

ところで、近頃の登録式ソーシャル・ネットワーキング・システムはお優しいですね。「最初の記事を書いてみましょう」といった見出しにはじまり、「ブログ開設おめでとうございます」など、登録ユーザーへの謎の祝福が示されます。あら、わたくし、祝われるようなことをして?

なにはともあれ、祝福を受けるのは嬉しいことです。

 

初めてのブログでこれほどとりとめもないことを話してしまっては、公文書を扱っていたという過去を懐疑的にとる方がいても仕方ありませんわね。

でも逆に、ここにおける解放、それがわたしの"今の"喜びでもあるのです。

繰り返しになりますが、どうぞお手柔らかに(ハンドクリームはイソップがいいらしいですが、わたしはまだ使ったことがありません。薬局で買えるものだとメンソレータムのジェル状のものがべたべたしなくって◎。)

 

それではみなさん、今日も何か一つ、ハジメテのこと、なさってくださいね⭐

でも、ご無理は絶対なさらないよーに!

 

イモムシ