宇宙人に想いを馳せて・・・

 

 

みなさん、どうも、こんちくわぶ

 

みなさんは宇宙人の存在を信じますか?

世界まる見えやアンリバボーで取り上げられているかは知りませんが、テレビ番組では一定の周期で宇宙人特集、UFO目撃!といった特集がなされているように感じます。

 

ここでまずわたくしの立場をはっきりさせておきます。

 

宇宙人はいる。

 

 

広大無辺な宇宙のどこかに地球に似た星があって、そこの住人たちもテレビっぽいものを見て、口っぽい器官で、言葉っぽい体系を駆使して、「hcyせぐちゃbルービックキューブ飽きくるの早いsぶycゔかッポップ。。。モーモーチャーチャーに光あれェェェエエ!(うちらみたいに生きて死ぬ生物、他の星にもいるんじゃね)」なんてサイゼリアっぽい飲食店で話しているのかも。この瞬間に。

 

そんなイメージが容易に浮かびます。

そう思いたいのでしょうか。

 

 

ついでに想像は広がります。

  

わたくしたちが生きる現実を大きい方の容器から挙げると、

 

宇宙

地球

イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ

 

となりますが、この大小関係を逆さにしてみると、

 

まず膨張を続けるサイゼリアがあり(壁にかかったルネッサンス絵画はどこへやら)、

その中に地球があります。

そしてその中に1316の宇宙(国内1026宇宙/海外290宇宙)があるわけです。

 

 

ここであるつまづきが。

複数の宇宙を想像しましたが、単位を何と置いたらよいのかわからず、震えが収まらず、このままどうにかなっちゃいそうだったので安易にも「290宇宙」などといった愚行をやってしまいました、反省しております。

 

みなさん、どう数えればよいでしょうか?

 

        ばいび〜

 

 

イモムシ